東京、北区暮らし

2020年の年明けに、関西から東京都北区に引っ越してきて暮らし始めた私の生活ブログです。 お買い物した物や、お料理のレシピ、行ってみた施設などの紹介をして行けたら良いなと思っております。

スーパーみらべるで、鶏むね肉を沢山購入して来ました。

こんにちは、limonataです。

自粛期間も明け、仕事が忙しくなりました。

 

そんな前にみらべるで鶏むね肉を沢山買って、下味冷凍しておきました。

 

f:id:Limonata:20200622172220j:plain

めっちゃ安い・・・

 

必要な分だけ買えば良いとは分かって入るのですが、普段スーパーに行く時間がない為買いだめして冷凍するのが私のライフスタイルです。

 

一人分の調理をする時は、1枚ではなく0.5枚使用しています。

下味完了後はジップロックに入れて冷凍。らくちんです。

 

f:id:Limonata:20200622173752j:plain

にんにくマシマシにしました。やったー

 

タッカルビ風の味付け

・鶏むね 0.5枚

・ケチャップ 大さじ2

・醤油 大さじ0.5

・酒 大さじ1

・砂糖 小さじ1

・ごま油 小さじ1

・にんにく 好きなだけ

・しょうが 適当

コチュジャン 少々

 

ジップロックに入れて揉み込んであとは冷凍するだけです。

それにしても39円安いなあ・・・

鶏むね好きなので嬉しいです。

 

火を通した後は粉チーズをかけて食べています。

良かったらお試しください。

 

f:id:Limonata:20200622182758j:plain

おまけ。生姜の残りは、はちみつ漬けにしました。