東京、北区暮らし

2020年の年明けに、関西から東京都北区に引っ越してきて暮らし始めた私の生活ブログです。 お買い物した物や、お料理のレシピ、行ってみた施設などの紹介をして行けたら良いなと思っております。

東十条商店街に、激安八百屋さんが出来ていました。

 こんにちは、limonataです。

 

東十条商店街に行く事が多いのですが、7月くらいに新しい八百屋さんグーリンマートHANO】というお店が出来ていました。

●お店の写真

●支払い方法

●場所

をお伝えします。

 

【お店の写真】

f:id:Limonata:20210829022532j:plain

お店が出来る前から何回か前を通ってはいたのですが、何が出来るかは全く分からない状態だったので八百屋さんが出来た時はびっくりしました。

 

8月はここで何度か野菜を購入しております。

f:id:Limonata:20210829023649j:plain

この日は違いましたが、ニラが2袋で100円の日は本当に有り難かったです。お洒落ぶってユッケジャンスープ作りました。辛さの調整ちょっとミスってめっちゃ汗かきました。

 

品質は良かったり悪かったりもしますが生鮮食品なので当たり前ですね。

でもいつも通る度に店員さんが箱から出して並べているのを見かけますので割とすぐに商品が捌けていつも新鮮な物が並んでいる印象を私は感じていますので今は結構利用させて頂いています。やっぱり新鮮さは求めますね!!

 

f:id:Limonata:20210829024236j:plain

この日はタイムセールで大根が65円。安すぎて驚きました。

 

f:id:Limonata:20210829024445j:plain

この日は桃を買いました。タイムセールで580円です。

 

桃を買ったのですがまあスーパーでは普通の値段ですかね?

でも、店員のおばちゃんが凄くフレンドリーに話かけてきてくれたので買ってしまいました。フルーツ食べたかったのでヨシッ!(現場猫

 

産地を聞いたら箱を見てくれて福島産だと伝えてくれました。

福島の知り合いの方が「福島の桃は美味しくてオススメですよ!」って教えて下さっていたのを覚えていたので、初めて自分で桃を購入しました!

写真を見てもイマイチ分からないかもれませんが、そこそこ大ぶりでした。

 

 

【支払い方法】

因みにグリーンマートHANOさんの支払い方法現在現金のみみたいです。

袋はいつも持参しているので袋は有料か分かりません。今度聞いてみます。

 

 

【場所】

場所は東十条駅王子神谷駅の間くらいの距離です。

東十条商店街の中にあり、隣はサンドラッグさんです。

goo.gl

 

 

因みにこの記事を書いた日は白ネギが3本くらいの束になって100円でした。

買いました。白ネギ最近高いんですよね・・・。

 

元気な良いお店なので良かったら行ってみて下さい!