東京、北区暮らし

2020年の年明けに、関西から東京都北区に引っ越してきて暮らし始めた私の生活ブログです。 お買い物した物や、お料理のレシピ、行ってみた施設などの紹介をして行けたら良いなと思っております。

セブンイレブンで先行発売されている、アサヒビールの新商品「アサヒ ザ・レモンクラフト」を飲んでみました。

最近少しずつ暑くなって来ましたね。

セブンイレブンに晩酌のお供のお酒を買いに行った時に偶然見つけた商品、「アサヒ ザ・レモンクラフト」を購入してみました。

 

2種類あるみたいなのですが何と極上レモンの方は売り切れ・・・

グリーンレモンも4本しかありませんでした。

まあ蜜柑は青い方が好きだしいっか!と言うお気持ちでとりあえずグリーンレモンを2本購入して来ました。

※極上レモンは入手出来次第記事を編集し直すか、新しく記事を書きます。

f:id:Limonata:20200529111849j:plain

パッケージのデザインや色合いがめっちゃ素敵です。濃いグリーン。

 

 

【アサヒ ザ・レモンクラフトの公式ページです】

https://www.asahibeer.co.jp/thecraftrtd/

 

【レモンオイル】

【旬果レモンスピリッツ】

【凍結レモンピールエキス】

【瀬戸内産レモンエキス】

シチリア産レモン果汁】

5重檸檬だそうです。レモン5種を重ねると、味を長く楽しめると言うキャッチフレーズの様な物も記載されているのですが、これを企画した人は気が狂ってる位にはレモン好きなのかな(褒め言葉)と思いました。最高か????

 

f:id:Limonata:20200529112148j:plain

わーい!と言う感情しか沸かなかった瞬間の写真です。

一緒に写真に写っているのは、スーパーみらべるで買ってきた100g39円の鶏むね肉で作った鶏むね肉の味噌マヨ炒めです。

 

f:id:Limonata:20200529134454j:plain

こっちのサラダは、京都から送られてきた水菜で作った胡麻サラダです。

①水菜を1株洗って水分とって器に盛る。

②絹豆腐を1パック適当に切って上に盛る。

セブンイレブンのミックスナッツを1袋ぶっかける。

④好きなだけ胡麻ドレッシングをぶっかける。

って4工程しか無いサラダなんで良かったら作ってみて下さい。

セブンイレブンは徒歩圏内にあるんですけど、蒙古タンメンやお菓子やミックスナッツを大量買いしたい時とかはネット使ってます。外に出たくない。)

 

 

そして本日の主役のレモンクラフト。

開封したら想像以上にレモンの香りが漂ってきました。

ただ、レモン臭いって感じは一切せず「爽やかな良い香り」でした。

ずっと嗅いでたい。

 

味ですが、ウォッカの自己主張はそこまで激しくはないもののしっかり味がしました。

ストロングゼロとか氷結の部類は苦手で手を出さないタイプの私ですが、これはとても飲みやすいと言う印象を感じました。

ので、私と似たようなお酒が好きな方は美味しく飲めると思います。(ほろよい系のチューハイや日本酒、梅酒が大好きです)

 

 

お値段ですが、181円(税抜)でした。

パッケージの見た目的に300円はしてると思ってたのでお会計の後にレシートを見てビックリしました。個人的にはこの見た目と美味しさは安いなーと感じました。

 

アルコール度数は7%です。

比較すると、ほろよいが3%、氷結が5%、ストロングゼロが9%です。

氷結よりちょっと度数が強いんですね・・・。

 

まだ1本残っているので今日も飲みたいと思います。

楽しみです。

 

それと私的には、昼間に買いに行くのがオススメです。

夕方と夜(特に金土日)は棚が空っぽでした。

個々の店舗によって入荷のタイミングや客層にバラつきがあるとは思うので必ずとは言い難いですが手に入れたい方のご参考までになればと思います。